SSブログ

都議会で”塩村文夏氏へのヤジ”議員が誰か特定?名前は・・・・ [政治]

2014年6月18日の東京都議会
塩村文夏氏へのヤジ”議員が誰か特定名前は・・・


複数の議員によると、ヤジは自民党席の辺りから聞こえたとしています。

また、都議会の女性議員有志は

専門家に「声紋分析」を依頼することも検討しているとのことなのでじきに
誰か名前も特定できる可能性があります。

事の発端は、塩村氏が東京の抱える問題として、
他の都市よりも、晩婚・晩産化傾向にあるとして、
その対策について質問した際のこと、



「早く結婚したほうがいいんじゃないか」

と、男性の声でヤジが入る。



塩村氏は、複雑な表情・・・・・


議場にはおっさんたちの笑い声が響く。


塩村氏は、大きく深呼吸をし、気丈に質問を続ける。


東京都として、多くの悩みを抱える女性に対し、
どのような対策をしていくのか。

また、具体的な取り組みについてのお願い。

不妊の原因が女性ばかりではなく、男性にもあること。あわせて、
若い世代にも啓発していく必要があると提示し、
東京都の見解と取り組みについて質問しました。

この質問の際、若干、涙声になりましたが毅然とした態度で質問していました。



悔しかったでしょうね。動画を見ても腹立ちます!




先程のニュースによると残念なことに、都議会は「ヤジ発言者を特定・処分」要求に議長が不受理したそうです。


んなやつらが、議員だと思うと悲しいね~


こんなやつらの親分である舛添知事は塩村氏にヤジが飛んだ際、
舛添氏は本会議場の説明員席に座っていたそうです。

塩村氏の所属会派の都議からの指摘で「議場の一部は笑いに包まれ、
舛添知事も少し笑っていました。僕は見てましたよ、しっかり」
とのこと。

なんだかなぁ~






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。